Go! Go! よさこい よさこいの写真ブログをめざしています

ラゾーナdeよさこい #0.5

f0376207_01380309.jpg
撮影中はモノクロで撮っていましたが、保険で残していたRAWデータからカラー現像した1枚です。
第1部で雨に降られる直前のものですね。

12月に2つの公募写真展で展示を行うのですが、その準備に追われて全く時間が取れない事態に陥っております。
2つのうち力を入れているのが「展示バカマスターズ」という公募展でして、ただいま絶賛作品制作中です。
そろそろマットも注文しないと本気で間に合わなくなるかもという感じです。

f0376207_01420118.jpg
12月20日から年をまたいで1月8日まで東京青山の写真専門ギャラリー「ナダール」で開催します。

話は変わって、土曜日に新宿ニコンサロンで見てきた「川はゆく」という展示がとても素晴らしい内容でした。
こういう圧倒的な力のある作品を見せつけられると、自分が同じように写真を撮って展示などという行為をやっていて良いのだろうかという気分になります。
写真は撮った人が写り込むとか、撮った人そのものだなんて言い方がよくされますが、こうした良作を見る度に自分の写真と比較してしまい、そのことを思い知らされますね。
いろんな展示を見ていても、実は中身の無いスカスカの自分(撮った作者)が写っているだけの写真というのも多くて、自分もそういう写真にはならないようにしなければという焦りが募るばかりです。
まぁ、実際はスカスカなのですけど、悪あがきだけは諦めず、なんとか記憶に残るような写真をお見せしたいと頑張っております。汗


[PR]
by gogoyosakoi | 2016-12-04 01:55 | 横浜旗士道