Go! Go! よさこい よさこいの写真ブログをめざしています

Japan Cup Cycle Road Race 2016

金曜から日曜まで宇都宮へ行ってきました。
毎年この時期に開催される「ジャパンカップ」という自転車レースがお目当てです。
細かい説明は端折りますが、ここ8年ほど毎年観に行っています。
初めていったときにデジイチを持っていったのですが、もう気を失うくらい撮れなくて。
2004年に発売されたPENTAX ist*Dsというモデルで、当時すでに5年落ち。
ISO400が限度のカメラで時速60kmとか70kmとかで駆け抜けていく競技を撮ることが無謀とも知らず…でした。
それがきっかけで翌年Canon EOS 7Dを買い換えたところから、自分の写真趣味が始まりました。
8年間で持っていったカメラは4台に上ります。結構買い換えていますねw
ちなみにその8年前に撮った写真がいまだにブログに残っていますよ。
f0376207_22483438.jpg
この選手は別に勝ったわけでもなんでもなく、むしろ集団から遅れて山を登ってきた選手です。
なぜか観客からの声援で機嫌を良くして、応えている様子。
国内レースでもこんな雰囲気になるのは、このジャパンカップだけなんですよ。


[PR]
by gogoyosakoi | 2016-10-24 22:59 | 休憩中